2021年からの夢

この前の大晦日、久しぶりに自分自身を見つめなおし。そこでふと出て来たのがあとの人生全部かけて、達成したい夢が出て来た。まだ人に言えないくらい、ちょっと恥ずかしくてびびってる。

日本でもアメリカのように、誰もが日常的にカウンセリングが受けられる仕組みを作りたい。

松下幸之助さんの、「生き方」を読んで、人生は魂を磨くことと書いてある。あとは人は誰もが使命を持って生まれてくる、というのもどこかで読んだ。この先の自分の人生、夢のために全力を尽くしたいと思う。

極端な考えかもしれないけど、日本を救うには、私は人のメンタルケアがすごい重要だと考えている。日本全体が豊かになるためには、今収入が少ない人の底上げが重要だと思う。また身体は健康なのに、気持ちの面で働けない人はたくさんいる。

夢のためにまだ何もできていないし、どうしたらいいのか全然わからないけど、まずはNOTEに書くっていう行動で示そうと思った。

ついでにアメリカの仕組みを学びに、英会話学習始めようとしている!あとは身体が資本だから身体作りにホットヨガ始める!!あとは人脈づくりかな!

その打ち消すかもしれないけど、まずは意志表明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?