【一式揃えた】一人暮らしの家具で買って良かったもの

12月に引越しをしました。その際に家具家電を一新!買って良かったものをあげていきまーす。QOLが上がるよ、とよく言われるものばかり。
一人暮らしでもそれ買っちゃう?って思われるものもありますが、一つも買って後悔したものなし!

ドラム式乾燥機付き洗濯機

乾燥機で乾かせるものは絶対に乾燥機で乾かしたい!という思いの元、ドラム式乾燥機がついている洗濯機を購入。
洗剤もジェルボールにしたので、乾燥機がかけられるものを洗う時はジェルボールと洗濯物を入れればあとは待つだけ。

と思ったけど形崩れしそうなものやちょっとお高めのシャツは洗濯だけかけて乾燥にかけないようにしてるよん。

ルンバ

アマゾン限定販売のお求めやすい価格の機種なので、毎度毎度玄関に落ちまくっているんだけど(別売のバーチャルウォールを買えば「ここから先は行かないでね」と設定できるけど買ってない。買おうかな。)隅々まできれいにしてくれる!
自分でモップをかけるより遥かにきれいになります。ボーナス入ったら上位モデル欲しいかも。

食洗機

冬の食器洗いってめちゃくちゃ嫌だし、実家が食洗機だったこともあって食洗機で洗わないと「この食器洗えてるの?」と不安になりがちな性質のため絶対食洗機欲しいなと思っていました。
でも、、我が家のキッチンは激狭い。据置の食洗機を置くスペースがまずありません。それどころかまな板置けるスペースもありません。笑
冷蔵庫の上はスペースあるけど、水なんか漏れたらそれは大変なことになるため置いたらダメです。それ以外の方法で置いています。(絶対にこれおすすめ、と言える方法で置いてはいないので置いている場所は省略します。。)
そのため、水道から水を引っ張る形式ではなくタンク型で、使用するときには毎回水を汲んでタンクに入れるっていう形式をとっています。それだけは確かに手間かもしれないけど慣れてきてしまえば楽々ですよ。


逆に拘らなかったもの

・冷蔵庫
SHARP製のものを購入。3万弱。
まあSHARPだし大丈夫かな?と思っていたらなんと4ヶ月で故障!
SHARPの修理の方にすぐに来てもらえたので助かったけどそれでも冷凍食品とかは結構捨ててしまいました。。運もあると思うけど、保証とかがちゃんとしている企業のものを買うに越したことはないですね。

・電子レンジ
ふるさと納税で購入。5万円(寄附金)。
オーブン機能なしのものを購入してしまったんだけど今になってオーブン機能あっても良かったかな?と思い始めた。笑
買う時は慎重に。笑


今度は家電以外で買って良かったものを紹介しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?