見出し画像

ぬいぐるみ

 ねこがいなくなって10か月経ってしまったころにこのぬいぐるみが届いたのです。
 もふもふの喪失に耐えがたかったわけではないのですが、ヘッダ写真のぬいぐるみを購入は迷わず決めました。

「とーとつにエジプト神 BIGぬいぐるみ/アヌビス」と「とーとつにエジプト神 BIGぬいぐるみ/バステト」です。
 どちらも受注生産だったのでもう完売しており、宣伝をしようにもページがはれませんでした。

 BIGというだけあってでかい。
 とにかくでかい。
 たぶん赤ん坊よりでかい。幼児よりでかい。小学生なみの大きさ。
 助手席に載せると楽しい。まあ、そうなっちゃいますよね。
 ドライブに連れては行きましたが、写真は撮り忘れました。

 それとぬいぐるみといえばこちら。

画像1

 干支カピバラさんです。(自慢)

 この干支カピバラさんに気づいたのは二年めの丑年でした。子年から始まっていたのです。
 その時点で大急ぎでオークションで旧年のものを手に入れたので、十二支が揃いました。ぜんぶプライズです。クレーンゲームでとるやつです。

 一番下の左端から、子年、丑年、寅年×2、
 卯年×2、辰年×2
午年×2、巳年×2(ここから右始まりになっていた、何故か)
 申年、未年×2、
 戌年、酉年、
 亥年
 となっています。

 左から順に並べたつもりができてなかったので、次に帰ったとき、もう少しわかりやすく並べて撮ります……

 ぬいぐるみは素晴らしい。可愛い。もふみ。最高。
 動かないなら、それはそれなりに。

 写真のものより巨大なカピバラさんがたくさんいるので、自分が死んだらなんとかして可愛がってくれるひとの手もとに行くといいなあ……と今から気にしています。