見出し画像

関係弱者からの脱却!youtubeより

今日はyoutubeの講演動画の感想です。

といっても切り抜きのようでごく短いので、これを読んで良かったと思ったらぜひ見てみてください。

これからの時代、人間関係に弱い関係弱者は取り残されてしまう。そこから抜け出すのに1日5分でできる簡単な方法が紹介されています。

それが1日5回、とにかく褒める。「これ、いいよ」「この人、すごいよ」と褒めるツイートをすること。

ポイントは本人に向かって褒めるのではなく、世間一般に向かって褒めるということ。ツイートするのが一番簡単だからやってみてください、とのことでした。

そして、自分が褒められたら、その「褒め」を流通させるということ。

どういうことかというと、相手を褒め返したり、自分のところで止めるのではなく、自分以外の人をとにかく褒める。

これをやっていくと関係性が強化されていいコミュニティーができていくそうです。

講師の方は岡田斗司夫さん。サブカルチャー方面の人だと思ったけど、こういう内容の公演もやってたんですね。その昔「レコーディングダイエット」の本を出してましたね。これで一時期ダイエットに成功しました。

記録をつけるのをやめちゃったらリバウンドしてしまいましたが。

というわけで興味が出てきた方はぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?