見出し画像

なかなかやる気の出ないあなたへ

いざやってみると簡単に片付くのに、どうにも億劫でなかなか取り組めないことがある。

明確に締め切りが決まっているものであればまだ良いのだが、そうではないものって
「今でなくてもいいや」と思って結局いつまでもやってないことがよくある。

という方にオススメなのがこの動画。

1分くらいなのでサックっと見れます。

ほぼ付け加えることもないんですが、こういう話はそれこそあちこちで聞かれます。自己啓発系の本やセミナー、動画やブログなんて山程あって聞いたことないって人のほうが少ないかと思います。

でも、「聞いたことある」と「やってる」「できている」の間には天と地ほど開きがあって、こういう話を耳にするたびにスルーするのではなく、一度自分なりに反省して取り入れるべきは取り入れるのがいいと思います。

でも一つだけ注意点もあって。

つい先日、パソコンで作業を始める前に紅茶が、それもたっぷりとのみたくなったんです。

それでやかんにたっぷり水を入れて火にかけたのですが、湧くまで時間があるのでパソコンで作業を始めちゃったんですね。

あくまで3分ほどで一度コンロのところに戻るつもりでした。しかし、しっかりタイマーをかけておかなかったのがよくありませんでした。

次第に作業に夢中になり、紅茶のことなんかすっかり忘れてしまいました。

気付けば「ピ~」と何やら警告音らしきものが・・・。

あっと気づいてコンロのところに戻ると、やかんがすっかりすすだらけに

たっぷりと入れたはずの水がすっかりなくなっていました。

コンロに空焚き防止機能がついていなかったら本当に大事になるところでした。

気をつけるべきことには気をつけながら、毎日少しづつでも成長していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?