見出し画像

脅して、追い込んで、焦らせて、鶏肉

鶏肉を食べて、美味しいなあって思う。
美味しいから、もう一口、もう一口って食べる。

気づいたらいっぱい食べてる。

こんなふうに生きられたらいいなあ、とか思う。


よくわからないけど、最近、いろんな情報が私を脅してきている気がする。
脅して、追い込んで、焦らせてくる。


お急ぎください!

まだ〇〇してるの?

絶対失敗できないあなたに!

知らないと損!


うるさいなあ、と思う。


でも、鶏肉を食べると、美味しいなあって思う。
美味しいから、もう一口、もう一口って食べる。

気づいたらいっぱい食べてる。

鶏肉ばっかり食べていたいなあ、人生もうそれでいいや、と思う。


でも、鶏肉は環境負荷が高いという。
牛肉よりはマシとは言え、鶏肉も温室効果ガスを出しまくっているという。


鶏肉ばっかり食べていてはいけないのかなあ、と思う。
エシカル情報も、私を脅して、追い込んで、焦らせる。
しかもこっちはデータ付き。


八方塞がりだなあと思って、食べかけの鶏肉を見る。
食べない方がいいのかなあ、と思う。
いやいや、目の前の鶏肉は廃棄する方が環境負荷が高いよな、と考えなおす。


それで、やっぱり鶏肉を食べて、美味しいなあって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?