見出し画像

かっこいい!デニムのクッションになる布団収納袋を使った話し。

ご縁があって、グローバルガーデン・ジャパン様にてデニムのクッションになる布団収納袋のデザインをやらせてもらいました!!!
6月にリリースしまして、AmazonBASEに載せたり、販促したり、あれこれやっていたけれど、デザインさせてたもらったのに自分まだつかってない?!と気づきまして。
やっと実際に使ってみました。せっかくなので、実際に使用した感想を書いてみることにしました。当然自分が欲しいと思ったものを形にしているので、自画自賛なところがありますがご了承ください笑

バリエーションは3種類。
水色デニム、黒デニム、ストライプデニム。
今回TwitterとInstagramにてモニター企画を実施したところ、びっくりするくらい3種三様に好みが割れて、おー!悩んだが3種類作ってよかったなーと。

私がチョイスしたのは、黒デニム。

我が家には猫がいるが、なぜか黒デニムをチョイスしてしまった。好みだから仕方がない。

なんとなくこれくらいかな?という形に畳み、ファスナーをあけた収納袋の上に置く。

ファスナーをすると布団の空気が抜けるため、ちょっと多めに入れるくらいがちょうど良い。ファスナーを閉めたらクッションになった。

無事に収納完了。ファスナーが見えるとカッコ悪いので、ファスナーが下になるようにポケットを取り付けてある。

サイズが57✖️57✖️20cmなので、クッションとしては結構大きめだが、こたつ布団やシングルの羽布団を楽々すっぽりと入れようと思うとこのサイズになった。大変満足である。(ちなみにここは長男の部屋)

我が家の掛け布団、11月頃まではクッションとして働いてもらうこととする。クッションとしてずっと使うのもアリ。
このまま押入れにしまうのもアリ。

AmazonBASEにて販売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?