運動とメンテナンス!

ボブです。

最近だいぶ温かくなってきました。

今年の冬はめっちゃ冬を感じるくらい寒い日が続きましたが、最近はだいぶ過ごしやすくなってきました。

寒すぎるといろいろ動くときに抵抗がでますね。。

特に年末がめちゃくちゃ寒く、フットサルも行ったのですが汗もかかないくらい寒い日もありました。

結構汗かきの僕が汗をかかないのはかなりのことだと思います。

最近の僕のはやりはフットサルに行ってからスーパー銭湯にいくことです。

特にお気に入りは豊中にある「あるごの湯」です。

あるごの湯は岩盤浴もあるので、ゆっくりするときは銭湯に入り岩盤浴に行き、また温泉で汗を流し、マッサージを60分コースでやりご飯を食べて、休憩処でゆっくりするという感じで1日満喫するときもあります。

先日もフットサルをした後に行ってゆっくり温泉に入ったのですが、血行が良くなるからか、足の疲れがだいぶ取れました。

すぐに割と疲れが取れたので運動と癒しはセットにしないとですね♪

40代に入り体調管理も仕事!と言われる意味がすごくわかります。

一時期は定期的に針をうちに行ったりもしてたので、また予定の隙間を見つけていきたいと思います。

次回はスーパー銭湯を細かくアップしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?