ライブハウスの新基準 なぜこんなに厳しいのか?

ライブハウス営業の新基準を見た。
なぜこんなに厳しいのか?

満員電車はめっちゃ密着するけど1メートル空けないと動かさないとかない。
そのことで文句を言う人はそんなにいないし、晒されたりもしない。
なのにライブハウスになると文句を言われ晒されたりする。
何故なんだ。

演者と観客との間をあける。
観客はマスクをする。
アルコール消毒をする。
体温を察知する機械をおく。

これぐらいでいいだろう。
これで爆発的感染が起こったら考えたらいい。
感染をゼロにするのは無理なのだから。

そして、ライブハウスだって誰かの仕事なんだから。
娯楽だからって切り捨てられるのは納得いかないし、娯楽だからいらないと言われるのも納得できない。

前と同じようにライブ観賞できるようになるのを心のそこから願ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?