見出し画像

ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編 感想

面白かったなぁ。
番外編ってことで自分のハードルがそこまで上がらなかったのも良かった。
少しのストーリーと桃のポケモンが出て来るくらいだろうと思ってたら、そうだったのだが、懐かしの友だちに会えることがここまでワクワクする体験だとは思わなかった。
ネモ、ペパー、ボタンと新しい思い出が増えることがとても嬉しかった。
特にネモとペパーは追加シナリオも特になかったので、本当に久しぶりだった。
そういえばペパーは自分のことをかなり好いてくれていて面倒なやつだったなぁと・・・笑
スグリも昔のすぐりに戻っていて、しかしながら髪型が変わっていないところを見ると本当に後編の内容を踏まえて成長したんだなぁと、すごく良い気分になったよ。
後編ほんま雰囲気悪かったもんなぁ。
スグリの成長物語としてはよかったけど、正直内容もう一つな感じがあったが、この番外編まで踏まえると、スグリ・・・よかったなぁ。
ネモ、ペパー、ボタンとも仲良くなれて良かった。
番外編、ゼイユが操られてて出てこなかったのも良い塩梅だったんだろうな。
桃のポケモンがすっごい悪いやつで、でも操られている人がおかしな行動してて笑えてええシナリオやったなぁ。
感想としては異常やけど、少しだけスクショ撮ったので、スクショと共に振り返る。


演出ええよなぁ。
毒々しい演出で、キビキビパニックってどんなんやろうって思ってたら本当にキビキビパニックだった。

この3人がいるだけで嬉しい。
友だちが家遊びに来るって最高やん。
めっちゃ嬉しいわ。

この時ほんま自由やったなぁ。
そら友だちこんなにいっぱい呼んだら自由なことしだすわな。

なぜか友だちの分までチケットをくれる優秀なスグリ君。
ほんま僕のこと好きやなぁ。

ここのお母さんとの絡みもキャラ出ててよかったなぁ。
ネモって育ちええねんなぁ。
ポケモンの世界でも優秀な家から優秀な子が育つのか・・・

ピオニー?

みんなで旅行ってええねぇ。
楽しいねぇ。
友だちと旅行するのて本当に楽しいよね。
大好きやわ。

笑うわ。
桃に操られてたらこれ言うってことは、後編のスグリ君の操られていた説は無くなったのか・・・
スグリ君の部屋見ても操られてなかったっぽいからなんか彼なりに頑張ってたんやね・・・
まぁ思春期ってそんなんあるわな。

ちょっと怖いんよな。
ここのシナリオは夜固定か?
配信時間が夜ってのも狙ってなんやろうなぁ。

ポケモン・・・なんやろうなぁ・・・

こんなん笑うやろ笑
声出して笑ったわ笑

ペパー恥ずかしがってるのも良かったし、ボタンがノリノリなんも良かった。
面白かったなぁ。
ちゃんとこのモーションが用意されてるのが面白かった。
このダンスのおかげで結構深刻なシナリオが和んだわ。良かった。

ちゃんと楽しんでる顔してはるわ。
ネモ自我強くて流石やった。
しかもキタカミのポケモンも出してくるあたりほんま流石やった。

迷いに迷ってモンスターボールで捕獲。

ええシナリオでした。
面白かった。
一気に配信されんとちょっと時間おいてくれたのが良かった。
しかし、これまぼろしのモモンが配布終了もしくは受け取れなくなったらこのシナリオ遊べなくなると思うと少し寂しい。
過去作繰り返し遊ぶ勢からしたらそれはもう遠い未来になるんやろうけどかなり不安。
ストーリーが良かったからなぁ。
最後の最後に少しネガティブなこと書いたので、クリア後にリーグ部にて取れた写真を見ておしまい。


スグリ君・・・良かったね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?