見出し画像

ついにポケモンHOMEすべてのすがた図鑑を埋めるPart6.5

不意に自分のこのシリーズを見返していた。
自分の記事はたまに見ます。
あくまでもこのノートは未来に自分が見返すために書いてるので。
まぁ自分のこと大好きやから見返すんやけども。
そしたらPart0で・・・



ん・・・?


ん・・・?
なんで・・・?
なんで捕まえてないのに登録されてるの・・・?
なんでなんで?

これ見直してなかったら絶対気づかんかった・・・
なんかいつの間にか捕まえてることになってたけど、もやもやするので捕まえる。
藍の円盤のHOMEアプデで登録してくれたの?
どなたか分かれば教えてください。


剣盾へ・・・

この3闘イベントちょっともやってなかった。
白衣ソニア見れて嬉しい。
こんなええイベントやってなかったんか・・・

ソニアええなぁ・・・っていうか剣盾のグラもめちゃくちゃええなぁ。
久しぶりに剣盾またやりたいなぁ。
普通にこのイベント初見やからワクワクしてきた。
剣盾の自分オシャで気分も上がる。

あっ・・・やばいイベントに手を出したかも・・・

っと思ったけど割とサクッと足跡集まる。
ネットで足跡の場所見て、そこらへんほっつき歩いてたらすぐ集まった。
1匹につき30分も足跡集めにかかってないと思う。
楽勝!!

そして出会う・・・
あられ降ってたので別日に闘う・・・

あっさり捕獲。
剣盾で真剣に捕獲やってなかったから、捕獲用エルレイドつくった。
やっぱり捕獲ポケいるなぁ。
そして今回は捕獲メインじゃないのでハイパーボールで捕獲。
ハイパーボールは世間の評判ほど嫌いじゃない。
むしろポケスペのおかげか強者感あってむしろ好き。
伝説とかは積極的にハイパーで捕まえたいくらい。
子どもの頃の感覚が続いているんだなぁ。


コバルオンも捕獲。
見た目一番好き。
めちゃくちゃうろ覚えやけど、BW2でめちゃくちゃ活躍してなかった?
BW2人生縛り・・・リベンジしないとな・・・


ポケモンGOで格闘最強?と言われているテラキオン。
早くテラキオンの強い子つくって楽々ジム落とししたい。
ポケモンGOのむずいところは技が昔しか覚えへん技があるところ。
無理やり覚えさせることもできるけど、基本的に期間限定技で強いの多すぎ。
ずっとポケモンGOやっとかなあかんやん。
文句言ったけど、ずっとポケモンGO楽しめてる。
今文句ないけど、グラとかキツくなったりしたら、そのままポケモンのデータ持っていけるGO2みたいなの定期的に出してくれたら死ぬまでやるわ。
GO・・・色々雑なところあるけど、ずっとおもろいからずっと続いてくれ!

そんなこんなでカレー作り。

久しぶりにやったら明らかにコントローラーのスティックにダメージ与えるグリグリあってきつかった。
SVのサンドウィッチは神なんだなぁ。

しかしこんないい顔のポケモン見られるのでカレーもいいね。
サンドウィッチはなんか主人公の横顔のアップが急に出てきてシャキーンやもんな。
手持ちの一番最初の子くらいこんくらい大きく扱ってくれてもええんやで。


・・・でない・・・
3回ほどつくったが出ないので、ソニアに3匹捕まえた報告してないからかなとソニアの元へ。

しっかりイベントあった。
そしたら・・・

この足跡出てきた。
しっかりイベント終わらせないとダメだったみたい。

そしてカレーを作ると・・・

覚悟を決めてケルディオ登場・・・


そして捕獲。
やったー!
ケルディオイベ楽しかったな。
ええやん。みんなもまだやってなかったらやって欲しい。
合計2時間もかかってないと思う。
それで伝説3匹幻1匹捕まるんだから良いよね。
・・・まぁほとんどの人やってるか・・・


そして輸送して終わり。

そういや
番外編でこの子も捕まえてた。

はぁースッキリ。
流石にここからポケモン増えるまでにはサトゲコ送れると思うから次回正真正銘最終回かな。
ポケモン増えるたびにつづく・・・のか?
一旦区切りになることは間違いなし!
ということでいつの間にか埋まってたケルディオ(かくごのすがた)捕獲編でした!

残り1匹!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?