見出し画像

ほぼ初見ピカ版を大急ぎでクリアするPart1

ゲームをする暇がない現代人。
しかし色んなゲームはしたい。
出来るだけ手っ取り早くポケモンを摂取したい人は初代を選ぶであろう。(確信)

と言うことで、ポケットモンスターピカチュウバージョンをタイムアタックとまではいかないまでも大急ぎでクリアします。

何がと言うことでなのかは全く分かりませんがついて来てください。

ピカ版…ほぼ初見なんですよ。
バーチャルコンソールで買ったけどほんまに序盤でやめちゃったと思う。
なので手探りですがやっていきます。
もちろんネット見ます。
なんせ急いでるから。

でもオープニングは見るよねー!
可愛いよねー!!
「ピカチュウ?ぴピカチュウばっかり出しゃばるから好きちゃう!」
そんな時期もありました。
嘘!嘘!ピカチュウ出しときゃええねん!!
新アニポケでもピカチュウ出てくれんのおじさんは嬉しいよ。

イェーイ!可愛いー!

始めましょうか、急ぎます。

孫の名前忘れるて…自分の興味ある分野で成功してる博士でも幸せかどうかは分かりませんね…

み、みんなついて来れる?
スーファミ。
知ってる?
ぼくんちもありましたよ。スーファミ。
スト2もあったし、マリオワールドもあったわ。
父のやったけどね。メインは64世代。
あかんあかん!急がな!!

オーキド博士が捕まえて来たポケモン使うんやてね。
へー、知らなかったわ。
そんなこんなでシゲル戦。

嘘やん。シゲル強ない?
今のポケモンみたいに弱点タイプ選んでくれないと!
負けてゲーム面白くない!ってなったらどないすんの!?
まぁそんな子はゲームせんと外で遊べばええと思うけど。

どんどんこいってトキワの森

PP尽きた…
わるあがきまで持っていくもHP尽きる…
おれ急いでるねんけど!!!!

ニビジムに到着。
テンポええねー!!
忙しい現代人にピッタリやで。
しかし…
ニビジム強ない?

ジムトレーナー
ちゃんとディグダとサンド出してくるやん…
なんでなん?
無理やんそんなん。
ピカチュウ版やで…
ということでポッポとニドラン♂捕獲して突破。

タケシ強すぎ

こんなんトラウマなるわ。
急いでるもレベリングが必要。
どうやらニドラン♂が12でにどげり覚えるからそれがいいみたい。
急いでるのに!!!

よっしゃ!!
やったるで!タケシ!!

無事クリア。
と言うことでタイムは…

どこが大急ぎでや…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?