見出し画像

Makuake第二弾プロジェクト終了の報告とお礼

2021年7月12日から2021年8月30日の期間でMakuakeでの応援購入を募集しておりましたプロジェクトは、おかげさまで8/30 18時に無事終了いたしました。
最終的に「目標209%」「627,600円」「19人」の応援をいただきました。

あらためて、応援ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

「目標209%」と言えば聞こえがいいですが、目標に関しては「最低限」の目標設定であって、62万円の支援金額では到底黒字にはなりません。

その為、次の手(さらなるクラウドファンディグなど)は打っていきますが、引き続き皆様のご支援が必要です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ただ、「まだまだ知名度の低いブランド」の「3万円以上するコート」を「19人(コートは18枚)」の方が応援購入してくださったというのは、ある意味すごいことだと思います。本当にありがたいです。

反省点はたくさんあるのですが
・開発が遅れて梅雨の時期に開始できなかった
・夏の暑い時期にコートは厳しかった
・製造原価が高くなり高額商品になってしまった(定価でも原価率50%近いので値引きのあったMakuakeでは実際のところはお買い得ではあると思いますが…。)
・打ち出し方が良くなかった
などが主な要因かなと思います。

追加で行うクラウドファンディングに関しては、これらの部分を解消できるように、しっかりと対策を練って挑みたいと思います。(季節に関しては自然とオンタイムの商品になりますが…。)

追加で行うクラウドファンディングに関しては、追ってご案内差し上げます。

また、次のプロジェクトに向けても動き出しておりますので、そちらにもご期待ください。

ご支援本当にありがとうございました。


Bywater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?