見出し画像

それでも、ちゃんと欲張り。

ここ最近、24時間のアップダウンが激しい。
なので、エネルギーを極限まで絞って、超低空飛行で運転中である。

2022年、大きな変化を自分の中でも外でも経験中。
自分がコンピューターならば、今は新しいOSを絶賛インストール中なのだと思う。ダウンロード後、漆黒の画面から「ジャーン」と音がして、リンゴマークの下にバーが出現するものの、なかなかどうして進みが遅い、あの状態。笑

おまけに見事に輪郭に沿ってニキビ大量発生中で、夜のスキンケアをする度にため息、またため息。(もはや輪郭って何?というほど、輪郭がぼんやりしてきていることは置いておく。)

とりあえずスキンケアをアップデートしよう、とGoogle先生経由で色々検索をして、気になったスキンケアをいくつか注文した。ここ10年ほどオーガニックコスメ一筋だったし、私は気に入ったものはなんでもしつこいくらいに繰り返し使うタイプなので、こんなにリサーチしたのは久しぶり。楽し。

そんなある日、一本電話が入った。
手違いで発送が遅れている、申し訳ない、という内容。
ご丁寧に、ありがたいなぁと思っていたら、気付けば注文してから10日経っていた。私も抜けてて、すっかり注文したことを忘れてた。笑

だけど、ひとつだけ気になったこと。
「バスソークに引き続きご注文ありがとうございます」

え、頼んでない。
否定せずに、電話を切ってしまった。笑
他の人と勘違いしているのかなぁ。

そして今日、その荷物が無事届いた。
ご丁寧に手書きのメッセージが添えてあった。
やっぱり書いてある「バスソークに引き続き…」の一文。
「非売品ですが、オリジナルポーチを同封しますのでよかったらお使いください」

ポーチ、入ってない。笑
あと、私の名前はなかなか珍しいと思うんだけど、バスソークの注文者が同姓同名なのだとしたら、どんな方なのか、少し気になる。

とにかく、注文した商品はちゃんと届いたので一件落着。きっとローンチしたてで、バタバタされているのだろう。是非がんばってください、と心で祝いをおくる。

だけどそんな最中で「え、ポーチ入ってないんだけど!非売品の!」って、ちゃんと欲しがっている自分に、こんなに落ちてても、ちゃんと欲張ってんなぁ、生きる意欲満々だな〜と、なんかちょっとワラけた。

そんなわけで、人生はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?