見出し画像

【単発講座】名作を味わう!泉鏡花『紫陽花』を読む

6月10日(土)の13時から2時間ほど、
いつも隔週で朗読講座を担当しております池袋コミュニティ・カレッジにて、単発講座を担当します。

講座タイトルは

「名作を味わう!〜泉鏡花の『紫陽花』を読む」

名作を味わう!

その名の通り、泉鏡花の短篇『紫陽花』を、季節感のある時期に皆で声に出して読んでみよう!
という講座です。

泉鏡花の作品はかなりの難読文体なのですが、そういう「固い」文体にどうアプローチしていくか、という事を中心に「読みにリアリティをもたせる」という事を考えて行きたいと思います。

講座の後半には講師・西村による『紫陽花』朗読コーナーも予定しておりますので、
講座付きの朗読会、という気持ちでもご参加いただけるかと思います。
オンラインも対応しておりますので、ご興味ある方は是非に。

詳細・お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?