見出し画像

医療マネジメント職OffJT(24年1月)

谷田病院の医療マネジメント職が集まり毎月半日かけて勉強会をやってます。今回もゲストが複数来てくれました!

・いろいろ共有
 事業継承した香田整形外科内科の新たな事業計画
 オンライン診療、産業医、ワーカー向けクリニック、にチャレンジする予定です


・ビジョンプレゼン 〜初めての医療者(栄養士)によるプレゼンでした
(みんなのビジョンを共有する時間です)

・ディスカッション
 職員行動指針のイラストイメージ

・働き方研修 〜仕事をいかにワクワクするものにできるか

・事務長のコンピテンシー 〜医事の業務

今回は同じ熊本県内の病院の事務の方と、宮崎の事務の方が4人参加してくださいました!
感想いただいてます。↓↓↓

参加するまでは、きっと厳しい意見が飛び交って、マウント取り合うような勉強会なんだろうなと思ってました。実際に参加すると、全くそんなことはなく。みなさん和気あいあいとしてて、藤井さんも手厳しい方ではなく、楽しい時間で、3時間半があっという間でした。ぜひまた参加させていただきたいと思います。


※OffJTは院外からの参加(無料)も受け付けてます。他病院でのオフサイト実施も受け付けてます。ご興味ある方はご連絡ください。
fujii@yatsuda-kai.jp(藤井)

次回は2024年2月16日13時半から(現地参加のみ)

※スタッフ募集について
医療マネジメント職への採用希望者
スペシャリスト採用への採用希望者
事務長育成研修への参加希望者
お気軽にご連絡ください

カジュアル面談お申込みフォーム
https://forms.gle/W71H341QfYsjZ5bM7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?