見出し画像

音MAD系Misskeyサーバ「座談會俱樂部」は、今日で1周年です

こんばんは。新潟自慰教のBymnet1845です。

さて、私が個人で運営している、【音MAD系】を自称するMisskeyサーバ「座談會俱樂部」が、2023年11月11日1時頃をもって1周年を迎えました。

何時も利用して下さっている皆様、本当に有難う御座います!

サーバを立てるのに何回もエラーに悩まされて、何回もサーバを立て直したり、名有りさんや49six.さんに助けて頂いたりして、やっと立てる事が出来た座談會俱樂部。これがまさか1年も続けられるとは思っていませんでした。

今年6月迄は、他の人も利用しているおひとりさまインスタンス(意味不明)みたいな感じでしたが、7月のTwitterの障害以降、避難所として利用をして頂いたり、そこから定着してくれた人が居たり、今迄ioを利用していた方もざくらに移って来て頂いたりして、大分賑やかなサーバになったなと思っております。

私も運営・管理していく上で、メンテナンスで失敗してしまったり(2敗)と、色々拙い部分が御座いましたが、これからもどうぞ宜しく御願いします。


そして、最近ざくらに顔を出していないなという方。

実は最近、Misskeyのチュートリアルが強化されて、Misskeyの使い方が分かり易くなりました。(チュートリアルは、メニューのサイコロアイコンから、[チュートリアルを見る]で見れます。そんなに長くはありません。)

更に、ざくら独自の「ざくらの楽しみ方、オススメの使い方」というのを、ログインした方に表示される様になっています。

是非、少しでも良いですので、座談會俱樂部を覗いてみて欲しいなあと思います。

最後に改めまして、これからも座談會俱樂部を宜しく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?