LEGOのすすめ

こんにちは、デザイナーのKです。

皆さんLEGOで遊んだことはありますか。
子供の頃落ちているブロックを踏んでしまい、痛い思いをした人もいるのではないでしょうか?
私も小さい頃はLEGOで色々な物を自由に作っていましたが
次第に飽きていき、納戸には十年近く眠ったLEGOが….

そんな私でしたが、2年ほど前から再びLEGOにハマっています。

「え~けど、LEGOって子供向けでしょ?」
と思う方もいらっしゃると思いますが、2019年頃に販売された大人向けLEGOセットを機にLEGOにハマる人が増えているのです!

そこで今回自分が買ったLEGOでおすすめの物を紹介したいと思います。

①盆栽

パッケージ

自分の中で特にお気に入りの商品 LEGO「盆栽」
土、植木鉢、土台もすべてブロックで再現されています。
ピース数は880ピースほどあり、組み立てに2~3時間ほどかかります。

また差し替えパーツで桜にすることもでき、自分の好きな方を選ぶことができます。

この桜の葉よく見ると変な形状のパーツがびっしり….
パーツの正体はカエル!

➁タイプライター

紙を挟むとさらにそれっぽい雰囲気に

一瞬本物かと思った方もいるのではないでしょうか
こちらのタイプライターも盆栽同様、すべてLEGOでできています。
ピース数は約2100ピース 組み立てに半日以上かかります。

またキーを打つとアームも跳ね上がるため、見た目だけでなく動作でも楽しむことができます。

③ミニフィグ

レゴと言えばミニフィグですよね。
昔はLEGOを買うとおまけ的ポジションでミニフィグ付いてきましたが、最近はミニフィグがメインの商品も沢山販売されています。
レゴオリジナルミニフィグだけなくDisney、MARVEL、DCなどのキャラクターを扱った商品も多数展開されています。

ミッキー、スティッチ、ウルヴァリン
会社のモニターにも飾ってます

まとめ

今回3つのセットを紹介しましたが、他にも魅力的なLEGOは沢山あるので気になった方はぜひ公式サイトやAmazonで調べてみてください。
マイクラ、マリオ、エッフェル塔やタイタニック号、パックマンの筐体なんかもあります。

2年前に購入したスターデストロイヤー

来年の3月には「どうぶつの森」とのコラボ商品が発売されるとか….
皆さんもぜひLEGOブロックで遊んでみてください!それでは!