見出し画像

飛ぶ財、跡を濁さず

この言葉の意味は

『趣味に使う財産は、あっけなく跡形もなく消えてゆく』

という意味の言葉です。私が今考えました。


こんにちは、 デザイナーのスナガです。

バイキング日記には初めてブログを投稿させて頂きます!


今回はブログ担当から

「今後弊社のブログは技術系と趣味系に分けることになりました。
 こちらは趣味系ということで趣味全開の内容でお願いします!」

とのお達しを受けましたので、では遠慮なく! と、本当にただの趣味のことだけを綴らせて頂きます! 思いのほか長めの記事を書いてしまい恐縮ですがよろしくお願いいたします。

まずはこちらです!

iOS の画像

プラモデル!! 作成が追い付かず積みまくっております!!

というのも、ここ数年は好きなシリーズのキット化や立体化が多く
その間で本能のままにポチポチしまくっていたらこのような有様に……。
さらには好きな機体のキットに限って通販で限定販売……ということも……
この状況に拍車をかけているかもしれません。この写真の8~9割ほどが
通販限定品です。限定品という言葉には弱い。

お部屋に飾るスペースがもう無くなりかけてしまったのも
なかなか作れない原因ではあります。

ちなみに写真におさまっていない積みプラもまだ何個か……。

とはいえ、まったく何も作っていないわけではなく。

画像5

※出典商品『MG 1/100 ガンダムエピオン EW』

画像6

※出典商品『RG 1/144 ウイングガンダム』

最近作ったものの中では、MGガンダムエピオンEWとRGウイングガンダムがお気に入りです。
特にRGウイングガンダムはリアルグレードの新作ということもあり
作っていて非常に楽しいうえに、稼働域が広く動かしやすくて
ポーズが付けやすく自立性も良い!そしてプラモデルなので軽い!!
と、ここには書ききれないほど素晴らしい出来のホビーでした!!

そしてMGガンダムエピオンEW! とても好きな機体です!!!!

とくにガンダムWのEW版のプラモデルは
小学生の頃デパートでよく買っていましてそこから本家である
TV版の存在を知り、エピオンに一目惚れした経緯があります。
逆襲のシャアのナイチンゲールも大好きなので、もしかすると赤いライバル機には一目惚れしてしまう傾向があるのかもしれません。

プラモデルだけではなく可動フィギュアも紹介させてください!

iOS の画像 (3)

※出典商品『METAL BUILD クロスボーン・ガンダム X1 フルクロス』

画像3

※出典商品『ROBOT魂<SIDE MS> ファントムガンダム』

財布が!!!!!!!!!!!!!!!

私、ガンダムF91とクロスボーンガンダムシリーズが特に好きでして
ここ数年における怒涛のクロスボーンシリーズ立体化の流れに
最近は嬉々として散財して命のエネルギーを削っております。

その中でも最高級の玩具たるメタルビルドシリーズから X1フルクロスが発表ということで!! これは絶対に買い逃したくないという想いで全力の購入を決意、無事に商品確保という経緯で購入が叶いました!

最高峰のクオリティを誇るX1フルクロス、本当に最高でした!!!!

記事の冒頭ではガンダムW系列すきすきアピールをしてしまいましたが
このようにクロスボーンガンダムも好きなのです。
『海賊』というジャンルが好きな影響か……加えてガンダムF91とその主人公たる『シーブック・アノー』が好きというのもあってか……。

フルクロスの実物やRGウイング、MGエピオンなどを堪能した後
衝撃の商品が発売されました……。

iOS の画像 (4)

※出典商品『METAL ROBOT魂<SIDE MS>ウイングガンダムゼロ』

余剰パーツ無しの完全変形!!!! かっこいい!!!! 欲しい!!!!(買いました)

その購買意欲をさらに煽ったのが、もう一つの存在でした……。

財布が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウイングゼロ発表時からひっそりとシルエットが公開されていましたが、エピオンの商品画像も公開されましたね! 
ウイングゼロとエピオンはぜひ並べて飾りたい……!!

エピオンは購入確定として、眉間にシワを寄せながらウイングゼロの購入を検討しておりました……。悩んだ結果、結局どちらも買ってしまいました。
エピオンはまだ予約段階ですが、届くのが今から楽しみだぁ

以前なら金銭的状況を考慮して色々なホビーの購入を見送ってきたのですが
大人の力(財力的な意味で)を手に入れてしまうと、こんなにも財布の紐が緩くなってしまうのですね……。就職してから「変わってしまったな……」
という視線を自分に向けるようになりました。

しかし、私は知らなかったのです。メタルビルドX1フルクロス、ROBOT魂ファントムガンダムの発表から約1年後。

財布が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バンダイスピリッツ様、本当にありがとうございます。推しの過剰供給です

ファントムも来たならゴーストガンダムもROBOT魂で発売されないかな~(チラッ)みたいなことを期待していましたが、嬉しいことに実現して頂けて感無量です。ファントムとゴーストガンダムは作中での活躍を見て惚れてしまいましたので……。推しです。

公式生放送でもX-0フルクロスの実物が紹介されていましたが、装甲の表面を彩る青みがかった銀色がとても美しく綺麗に輝いていましたね!!!! 異なる複数の銀色で構成されたボディはリッチで美しく
同梱する武装のクジャク同様まさに高級品といった仕上がりであることが
垣間見えました!!

もちろん、ゴーストガンダムはファントム同様2個、X-0は1個予約完了しました!! ゴーストガンダムは今月、もう間もなく到着するので楽しみで
夜しか寝れません!


******************


と、長々と語ってしまい申し訳ありません。

他にも服、美容品、化粧品、運動など、色々なことにお金や時間を費やした1年でしたので、そのあたりの紹介もしたかったのですが……。

中でもダントツでお金をかけてしまったのがホビーでした。
今年は怒涛のラインナップで致し方なかっただけですので2022年は
ホビー散財を抑えられるような年になるといいな……と思います……!

推しへの感情吐露だけで終わってしまいました!