見出し画像

会社見学の模様

ようやく涼しい日も増えてきて、過ごしやすい季節になってきましたね!
皆さんこんにちは、バイキングブログ担当のEです。

先日、日本工学院専門学校蒲田校の学生さんがバイキングの会社見学にいらっしゃいました。
今回はその様子をブログにてお届けできればと思います!

実は、私自身も日本工学院専門学校蒲田校出身だったりします…!
ついちょっと前までは学生だったのに時間の流れは速いものですね…

そんなことはさておき、
今回の会社見学は2時間ほどでしたが非常に充実した時間でした!

オフィス内見学の模様は機密上ブログに載せる事ができませんが、見学という形でお越しいただければ実際の制作現場をご覧いただけます!
なかなか見る機会は無いと思いますので、学生さんには興味を持っていただけるのでは無いかと思います!
(僕は学生時代に会社見学をする機会がなかったので少しうらやましいです…)

質疑応答

質疑応答の様子

次に学生さんが考えてきてくださった質問を弊社メンバーが答えます。
就活に向けての質問
ポートフォリオについての質問
業界に必要なスキルの話などなど
様々な質問が飛び交いましたが、弊社メンバーの回答が少しでも学生さんの糧になったり、制作のモチベーションになれば幸いです!

学生さんにとっては現場の声を聴く貴重な時間かもしれませんが、実は弊社メンバーにとっても今の学生さんがどんなことを考えて作品制作や就職活動に挑んでいるかを知る貴重な時間だったりもします…!

座談会


座談会の様子

質疑応答がひと段落した時点で、キャラクター、背景、アニメーション、エフェクトそれぞれの希望職種に分かれて座談会をしました。

大勢の前では緊張して質問できなかった学生さんも少人数の座談会だと気軽に質問できたり、希望職種に応じた話をそれぞれで話せたりと有意義な時間になったと思います。

和気あいあいとした雰囲気の中でいろいろなお話ができたので、弊社の雰囲気や温度感も感じ取っていただけたかと思います!

という感じで、今回の会社見学は無事終了しました。
学生さんたちにはこれを機に弊社に興味を持っていただければ幸いです!

ちなみに、僕は緊張しっぱなしで汗だく&喉カラカラでした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは。