見出し画像

サブスクリプションの使い方

やめたい時にやめられない、そんなサービスは嫌いです。
広告に邪魔をされる、そういうサービスも嫌いです。
お金で買える自由は、買った方がいいのかもしれません。

昨日の投稿は、珍しくいくぱぱラジオだけの投稿でした。
いつもは朝活で投稿をするのですが、引越前でリズムが崩れています。
おまけに昨日は職場の仲間と昼間からBBQをするなど、楽しく過ごしていたのはいいのですが、調子をこいてお酒を飲み過ぎてしまい、グダグダになってしまいました。
改めてお酒の破壊力を感じたわけですが、年に数回ぐらい、こういう日があってもいいかなと思っています。

昨日のnoteで書こうと思ったことは、年払いのサブスクリプションを高くても月払いにすることと、広告は鬱陶しいので、極力、継続的に使うものはお金を払っていこうという決意でした。
年払いのサブスクリプションは思いつくだけで以下のものに加入しています。

・アマゾンプライム
・Microsoft Office365
・Evernote
・XMind2020
・Grammarly

かと思えば、使いたい時にだけ入っているサービスもあります。
これが、

Yahoo!プレミアム

です。

このサービスは私にほとんどマッチしないのですが、ヤフオクのためだけに入っています。
最近は頻繁に売り買いをしなくなったので、その都度入っている形になっています。
他のサブスクリプションも一年を通じて頻繁に使うものは少ないので、その都度でいいかなと考えています。

そして、広告から解放されたいサービスといえば、やはりその代表がYouTubeになります。
YouTubeはそんなに頻繁に見ないのですが、それでも広告の煩わしさにはイライラさせられます。
私はnoteが大好きなのですが、その理由も広告がないからなのです。

今まで必要以上に節約しすぎたのかもしれません。
節約しようと思って、自由や集中力を奪われてきた。
固定費は小さくしたいけど、必要なものにはもっとお金を払おうと思う。

#連続投稿134日目 #アフターコロナ #サブスクリプション #生き残り戦略

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。