見出し画像

ubugeのホームページ公開しました!

ubuge.jp で、すぐ飛べます^^

お堅いと言われたりもするんだけど

「子育て環境改革チーム」として活動中。

今のままの日本の子育て環境で、果たして我が子は豊かな人生観を育み、未来に希望を持って生きていける大人に成長できるだろうか?

ここに疑問と、不安と、そして一歩踏みだして

より良くする手伝いを、自分もしたい!

そう手を挙げてくれた大人達で日々試行錯誤しながら活動しています。

●関東版ぐるり
●ubugeほいく
●うぶげスクール
●はたかつ

あなたの興味のわく場所があったらいいな^^

子どもたちが個々に、それぞれが惹かれ、自ら学びたいと前へ前へ、心置きなく進んでいける居場所づくり。

それは大人と、子どもとで全員で共創すること。

そんなことをしてる間に、あなた自身もアップデートされていく。

既にあなたの中にあるなんらかの苦手意識とか

既成概念みたいなものは、なるべくスルーして

まずは心のままに、の「感覚を取り戻す」ところから。

既にそれができてると思ってる人ほど、がんじがらめになってたりするから、おもしろかったりする^^

あなたの参加を待ってます!

いつでも、どんなタイミングでも

それがあなたにとっての最良の機会。


この記事が参加している募集

あなたのサポートが必要です。子どもたちの未来にたくさんたくさん、美しいものを残したい。必ず世の中の役に立ってみせます。サポートよろしくお願いします!