見出し画像

au経済圏に足を突っ込んでみて思った事

おはこんばんちは、びーこすです。

昨日初投稿して、
継続出来るだけやってみようと思い2つ目の投稿になります。
宜しくお願い致します。

さて、題名にあるとおりなんですが、
先日スマホを買い替えた際に、
UQモバイルに乗り換えました。
その時にau payカードを作りまして軽くではありますが、
au経済圏に足を突っ込んでみました。

au PAY カード新規入会&利用でポイントプレゼント (kddi-fs.com)

元々、ワイモバイルを使ってたので、
ほぼソフトバンク経済圏からの移動になりました。
実は、メインは楽天経済圏で生活しているのですがそれは置いときます(笑)使ってるSIMカードが古く、5Gの電波を拾わないと思ったので、
乗り換えた方が無難かなと思った次第です。


さて、色々経済圏を変えてる身としての感想ですが、

良かった点
・スマートプレミアム入ってaupayマーケットやローソン・ミスドを
使うならあり
かな~といったところ。
貰えるクーポンの割引金額が他のネット通販よりも高く感じました。
その他証券口座や銀行もまとめると便利。
クレジットの還元率も良く、
aupayのアプリ内でカードの明細が見やすい。
・楽天リーベイツを経由することでaupayマーケットの買い物でポイントの追加取りが出来る。

楽天リーベイツ (Rebates) | 楽天のポイントサイト

今後に期待する点
・QRコード決済はpaypay・楽天payの方が使いやすかったかも。

自分がまだ慣れていないだけかもしれませんが…
・ポイント還元のキャンペーン(3太郎の日)も上限が1000円と低い。
楽天の買い回りセールやpaypayモールには劣るかな~といったところ。

まだ使い始めて1カ月なので、
今後慣れてくると変わってくるかもしれませんが、
日々の出費を減らせるように研究を欠かさないように頑張ります!


書いてる途中でも、見返してみて全然内容がまとまってなくてすいません。
今後改善出来るように併せて頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?