見出し画像

5/30トークライブ配信「どうせ死ぬんだから」予告編、5/23にプレミア公開

 5月30日 19:00から「どうせ死ぬんだから」~治療の無益性にまつわる3つの情景~(トークライブ、ウェビナー配信、主催:地域医療編集室)を開催いたします。

新型コロナウイルスの流行では、
治療の優先順位や命の選別が話題となりました。

緩和医療や在宅医療の現場では、こんな懸念の声もあります。
"「どうせ死ぬんだから」って、拡大解釈されつつあるのでは? "
" 科学的根拠のない治療が横行しているのでは? "
医療現場では、日常的な姿になりつつあるのかもしれません。

「どうせ死ぬんだから」という言葉でイメージするのは、
どんな情景でしょうか。

障がいをもつ家族の介護者、緩和医療・在宅医療に関わる医師をお招きし、
このテーマで語り合っていただく機会をつくりました。
「治療の無益性」について考えるひとときにしたいと思います。

 5月23日、予告編をYouTubeにてプレミア公開いたします。

 定員に達したところで予約終了となります。ぜひ、お早めにご予約を。

チケット予約
▼「どうせ死ぬんだから」~治療の無益性にまつわる3つの情景~

主催:地域医療編集室|地域医療ジャーナル 

いつもありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いします。