見出し画像

いらないものは捨てる

おはようございます、BANCKです。

更新が遅れてしまいました。

すいませんでした。

今日からまた頑張ります。


今日は珍しく朝に投稿します。

#スタバでスカしてるから

宜しくです!!


まず現状のご報告をさせてください。

月末で仕事も追われており、バタバタでした。

かつ会社の決算月ということもあり、色々な処理に追われておりました。

追われ、追われの中で思ったことがあります。


冷静になって考えてみると、やることが多すぎると感じました。

その上、日常何をしていて、何に力を注いているのかが

しっかりと自分自身の中で把握ができていない状況でした。

#最悪のループ状態


なので、思い切って大胆行動をいたしました。

シンプルに、今必要なことだけをするです。

これは簡単なように見えますが、

意外とできないと思います。

なぜなら、優しい心が出てしまうからです。

人に期待されているからだったり、人が待っているからなど、

色々な思い込みが浮かび、切り捨てることができません。

#結構な人に当てはまる


しかし、これをしなければ最悪のループのままです。

断ち切るには、大胆な行動が必要になります。

#最強になるためです


私が行ったことは、今日朝イチでスタバにいきました。

目的は整理のためです。

#スカしているだけ


1日のタイムを何に使っているのかを洗い出しました。

#時間はお金より大事だと思っている人です


そして、自分が何に力を注ぎたいのか、

何をして、どこに向かうのかを確認し、

タイムスケジュールを整理しました。


こんな感じです。

ちょっと前までは、時間は無限だと思っていました。

しかし、人生には終わりがあります。

歳も毎年重ねます。

だから、時間は有限なのです。

これに気づいてから、過ごし方が

変わりました。


好きな言葉があります。

私が尊敬している人の言葉です。

『人生は二つ存在する。

時間が無限だと感じている時と

時間が有限だと知り、行動をし始めた時だ。』

#こんなようなこと

#正確には覚えていない

#なんやねん


マジでその通りだと思いました。

先人の言葉は最強です。


詰まったときは、進み続けるのではなく、

一度立ち止まり、整理し、現状を把握することがものすごく重要だと

思います。

そして、また爆速で進み続ける。

この繰り返しだと思います。


皆さんもぜひ実践してみてください!!


今日はしっかりと現状を細かく把握し、

明日から爆速で進み続けます。

#頑張ります


現場からは以上です!

今日も最高な1日にしましょう!!!

#akioblog

#のマネを最近してます


アザした!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?