気づいたこと

こんばんは、BANCKです!!

今日でnote始めて、2日目になります。

まだまだわからないことばかりなので、noteについて

勉強します!!!

書きたいことはいっぱいあるのですが、

何から書いていいかわからないので、

一定期間は思いついたことを書いていきます。

また、その段階でBANCKという人物を知ってもらえたら

有難いです。

宜しくです!

今日は気づいたことについてです。

正直に言います、私は勉強が嫌いでした。

なので、試験や塾に行くこと、テストでの順位や偏差値など、

勉強に関しての話は基本受け付けなかったです。

しかし、ここ最近は勉強が好きになりました。

すごく楽しいです。昔とは比べ物にならないくらい、

勉強に飢えてます。

日常でも鏡の前の自分に向かって、

『今日もいっぱい学んで、学び狂って、天才になろう』

と言ってしまうくらいです。

↑今日ばあちゃんに聞え、笑われました。

なぜ、ここまで勉強が好きになったかを考えてみました。

今日答えが出ました。

自分自身がこれ学びたいと思うものを選んで勉強しているから

楽しいのだということに気づきました。

昔、学生の頃は先生に決められた範囲を勉強し、テストで

いい点数を取る。

これが勉強だと教えられ、いやいや勉強をしていました。

だから、嫌いだったのです。

好きなことを学べば、勉強は楽しいのです。

私は会社員でもあるので、上司からこれ勉強しておいてという

状況があります。

やはりこれはあまり好きではありません。

なぜこれを学ばなければいけないのかを自分で考え、

こうでこうでこれだから、これを勉強したい!!

と思うことが重要だと思います。

『なぜ』を考えることはこの時代を生きる上で重要だと感じました。

今は叫びたいです。

『僕は勉強が好きでーーーす!!!!!』

と。

皆さんも勉強したいことを勉強すればいいと思います。

いや、もうしたくないことはしないほうがいいと思います。

ちなみに私は基本したくないことは顔に出てしまうのでしないです。

皆さんも一緒に勉強しましょう!!!

今日もいい一日にしよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?