見出し画像

2022年の今日公開の過去作振り返り / 『みなしごのおめかし兎君 -鳥獣戯画風-』

2022年の今日、2022年5月28日よりSNSへ初公開した過去作です。

『みなしごのおめかし兎君』
2022年5月制作
※生成AI学習厳禁※

とある日の自分の夢に登場した鳥獣戯画風の兎君を描いた作品 - 落書 - でした。
せっかくなので、ここから以下にSNSでも触れていた、その〔夢語〕の内容を序に少し。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


『みなしごのおめかし兎君』


「これ おいらが赤子の時に棄てられて
おくるみと一緒に添えられてたらしい宝物の枝なんだけど」

そう言って 兎君が 枝を半分に折って私に差し出してきた

その枝に 婚約指輪ならぬ 《婚約枝》という意味があるとは露知らず
お礼を言って兎君からの大切そうな贈り物を受け取る私

ここから先は

486字 / 1画像
この記事のみ ¥ 170
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?