見出し画像

男性へのちょっとしたできるお願い

私、身長があるのです。
なんでも自分で取れるのです。

どんなに高いところにある物も、たいてい背伸びすれば届きます。
届かなければ脚立を持ってくるし。
重いものも持てるし・・・(いい歳なので腰には気を付けています)

─────−- - -            - - -−─────

とある日、職場のアラカン女性が

女性 「ねぇ、ちょっといい? あれ取ってくれないかな」
わたし「は?いいですけど... (どういう意味だろう・・・)」
女性 「届かないのよ」
わたし「!」

かわええ!と思ってしまいました。


同時に、世の女性はこんなことしているのか...
私一度もこういうお願いした事ないな...

あ、そういやペットボトルキャップ開けて💛女子は見たことある...
言われた男性はまんざらでもない表情。

なんでも、
男性にはその男性ができるお願いをちょこちょこするといいんですってね...

その積み重ねが相手の自信と信頼を生むとかで...

...が多発しているのはすべて伝聞だからなんですね..............................................

昔は なんてめんどくさい事!でしたが、
今はようやく 面白そうかも目線 になれたので、私も実践してみます。

─────−- - -            - - -−─────
私が入っている(無料)コミュニティー
・婚活から人間理解 →  岩熊コミュニティ
・住むところが自由になるオンラインビジネス → 御堂本なつさん
   気になる事などありましたら、お気軽にコメント下さい。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?