見出し画像

喫煙所がない件

ベビースモーカーの私にとって、昨今の喫煙所不足は大きな悩みの種だ。

どこに行こうが、禁煙、禁煙。

じゃあ、タバコ売るな。
タバコ税とりたいなら、しっかり喫煙所作れ。
タバコ税払う義務あるなら、喫煙所作る義務もあるだろ。


基本的に、何処に行くにも携えるタバコ。
財布忘れてもタバコ。
ケータイなくても、タバコ。
知らない場所に行く際は、まず、喫煙所を探しておく。
その際、喫煙所がなければ、そんな所には出向かない。

物価上昇の影響か、100均で4本100円だったライターもいつしか、3本100円に。
うまい棒式値上げ方式。


さて、そろそろ喫煙所があるショッピングモールにでも出かけるか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?