見出し画像

Tokyo Compact Life 裏話

窓を開けると少しだけ涼しい風が吹き込んできました。
このまま暑さが落ち着いてくれるといいですね。

Tokyo Compact Lifeというサイトで
我が家が紹介されました。

クインちゃんも登場しております💜
が!ビビリのクインちゃん、ほぼほぼ遠目からのショットのみ 笑
ブラッシングしてピッカピカにしておいたのに、ビビっちゃって背中が緊張の逆毛たっちゃって、もう、なんだか、もっさもさのクインさんでした。

こちらが前編↓

そして後編↓

カメラマンさんが我が家にお越しくださったときの第一声。
「これまで撮影してきた中でダントツモノが多いですね」 でした 笑
確かに。。。
これでも結構片付けたんですけどね。。。

Tokyo Compact LifeさんHPより

そして、「すんごい素敵なドレッサールームですね〜!」とお褒めいただいたショット。
コロナ禍でリモート勤務となった時に作った by Masamiの仕事スペースです。

テンション上げるためにインドのリースをかけたり、アスティエさんの猫コレクションを置いたり、大好きなジュエリーたちを飾りたてまつりまして、
ムードはゴアのジュエリーデザイナーの窓辺💜全開の
マイパワースポット。

Tokyo Compact LifeさんHPより

だがしかし!
元々この北の部屋は、うちの主人のご先祖さまのお仏壇のお部屋でして
ザ!ゴアのマサミの小部屋 vs ご先祖ジャパンが バチバチに対峙してしているのであります。笑 

よく見ると鏡にご先祖さまが写っておられますのがお分かりになりますでしょうか?
これぞ Tokyo Compact Life パワースポット!!!

ご先祖さまを背中にビンビン感じながら、仕事しております。笑

毎朝、お供えのお猪口にコーヒーを淹れて差し上げて、チーンして手を合わせて、その後ご先祖さまと一緒にモーニングコーヒーしながら、デスクについてパソコン仕事すると、とても穏やかな気持ちになります。

主人のお義母さんに、池田家は商売の家だから、貴方のことも後押ししてくれてるわよ。って。

池田家の末裔の嫁として、自分やるしかないっす。

お花を狙いにやってくるクインちゃん すぐ届かないところに移しました。


今日もパワースポットから大好きなプリミティブフォルムのピアスを選んでつけて

プリミティブで完全体のフォルム。

では行ってきます〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?