見出し画像

3年ぶりの旅支度

こんな駆け出しの身分なのにすみません、私めただいまワイハでございます。
インドインド、言ってる私がハワイ。
キャラ違う〜〜〜

ことの発端はおおよそ1年前。
今年の年始、親戚一同お正月の集いの時に浮上した、
もう、親族女子でハワイに行こう、行っちゃいなよ計画的。

ああ、1年後ならばきっと仕事を一区切りしているし、
21年勤務のご褒美に
仕事でも、自分でも、絶対行かないようなところに行くのもいいなと。
のったぁーーー!と鼻息荒めに挙手

オーシャンビューーーーーなコンドミニアムで親族女だらけの合宿です。
がんこなぁ金沢弁ほとばしってます。笑

とりあえず、円安対策として、ワイハについて最初のご飯は、オーシャンビューテラスで、これ。

最高に美味しい。笑

いやぁ、コロナ以降初、実におよそ3年ぶりの出国。
荷造り脳がもうどっか行っちゃってまして、パッキングにも一苦労。
スリッパ2ついる?カップヌードルのカレー味、2ついる?笑

でっかいスーツケース荷物パンパン。
あれ?私って旅慣れてたんじゃなかったっけ?

ワイハーのクローゼット

ハワイで着たいお洋服や、靴、バッグをセレクトしてニマニマ。
柄多いなーーー ほぼMade in Indiaやね。
このお洋服たちを作ってくれた友人たち、デザイナーたちの顔を思い浮かべながら。またインドにもすぐ行くからね。と。

そして、まだ見ぬハワイで身につけたいジュエリーは、いつもとちょっと違う。

空と海の色に負けないジュエリーにしよう。
太陽の島だから、お月さまを連れて行こう。
そんな自分なりのテーマで、エナメルのHoliリング3色と、親指Luna Ringを。

Chisakiさんの真夏限定帽子も、また被ることができて嬉しい。

旅先の空気や景色を想像して、もちろん気温や湿度もイメージして
街に溶け込むワードローブやジュエリーを選ぶのが、
自分にとって、旅前の密かな楽しみ。
みなさんもそんな感じありませんか?

クヒオビーチの夕陽を見に、Pink City Print モリーちゃんに作っていただいたストライプのドレスを。
マルジェラさんのホットピンクなカーディガン、8年愛用もの。
コットン製だから、アメリカーンなおっとろしいエアコン設定にも万能で、
いつもお世話になってます。

陽が落ちて、ビーチ全体がチルムード。
各国の青年たちがチル。

そして、伯母もチル。

日本海を思っているのかな?
思ってねーか。

ハワイに来てるよーとInstagramにあげたところ、
ハワイラヴァーなお友達たちより次々とお気に入りの美味しいお店情報をいろいろ送ってもらいまして(感謝!)みんなハワイ好きね〜

本日はKIRIN RESTAURANTというめちゃ美味中華に行ってまいりました。
35年来人気ナンバーワンの蟹料理が絶品。

円安に怯えていたのですが、もう諦めました
食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む!笑

2軒目とかは無理なので、テラスでビールです。

ハワイ滞在中、もう一度くらいブログ書けたらいいな。
その土地に合わせて、ムードに合わせて装うことについて、最近思うことがたくさんあったので。

装うこと、作り上げることは、一生の仕事。

日本も勝ったし!

コスタリカ戦も楽しみです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?