ストリートトラッシュ #7

こんにちは、GOEです。

本当に久々のストリートトラッシュ。

今年はコロナ自粛ということで本当に街中スナップに行けなかったなぁとしみじみ思います。

特に今年は都内にスナップ写真を撮りに出かけるということが本当にできなかった…。
まぁ誰に怒られるでもないけれど、一応自粛していました。

今見てみると去年に比べて今年の撮影枚数はちょうど半分くらい。
数を撮ることを目標にしているわけではないけれど、やっぱりコロナの影響という物はあったのだなと改めて思いました。

さて、そんな一年でしたが、実は普段から常にカバンにはカメラを忍ばせておりまして、スナップ目的で出かけることは殆どありませんでしたが(特に人ごみになりそうな都内へのスナップなどは全く行けなかった…)、普段の日常の中で見かけたものは可能な範囲で撮影していました。

そんな中での本日の一枚。

画像1

今年を象徴するゴミと言えばやっぱりマスクだと思います。

路上の端から歩道の植え込み、ここなら密にならないだろうと行ってみたシーズン後の浜辺など、どこに行っても落ちていました。

今年の初め、マスクが無くなりそうだなという気配の中見かけた一枚をきっかけに、どうせなら落ちているマスクを撮り集めてみようと思い立ち、見かけて撮れる時には写真にしていました。

わざわざ落ちているマスクを探しに行っては上手くは言えないけど何か違う気がしたので、本当に日常生活の中、出先で見かけた時に撮っておくというスタンスで今年一年マスクの写真を撮っていました。

せっかくなら写真集的にまとめてみたいなと少し思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?