見出し画像

面倒な事はしたくない

上に立って何かをやるとか(リーダー的なこと)、面倒くさがりなので、実はやりたくないタイプである。

でも、やらされると言ってはアレだが、やらせてもらう事が多かった。
小学生の時は、学級委員やら児童会やら自ら進んでやっていた所はあるけれど、そんなのを高校までずーっとやっていて、勤め先でもテニス部部長とか(テニスを習っていた時もあったので…笑)、親になれば、子供の学校のなんやかんややっていた。

結婚して1年程で転勤となり名古屋を出て、中学同級生から名古屋を捨てた…とまで言われ(笑)、誰とも連絡を取っていなかったのに、Facebookで繋がった。
40才位の時に中学同窓会をやる事になり、私にも声が掛かって、東京から行くのだからお客様扱いの歓迎かと思いきや、司会進行役を頼まれ…おかしいだろ!ソレと、マジで思った。何十年も地元の友達と親交が無いのに(笑)

やるからには、せっかくお越しくださる先生方に楽しんで貰いたいし、ついつい動いてしまう。
参加できない同級生(男の子)に、先生へのメッセージを頼んだが、決まりきった短い文章しかくれなかった。
その子は小学校も同じで酒屋さんだったので、直接お店に出向いて、もうちょっと先生への言葉をくれない?と言いに行った(笑)

オススメのお酒を購入して、それは その男の子からの先生へのプレゼントですと、メッセージと共に渡した。そういう幸せなヤラセは、私はいいと思っている。後日 その男の子に、メッセージと一緒にプレゼントなんですよと渡したから…と、伝えておいた。

このように、やりたくなくても引き受けたからには一生懸命頑張ってしまうこの性分。いいか悪いかは、よくわからない(笑)
でも、2度とそんなオファーが来ないように即Facebookは完全に閉じた(笑)
どうしてもオンラインのコミュニティで、Facebookが必要な時は、仮名で新たに作るという徹底ぶり。

もうあれから、10年以上経つのか…
その同級生の酒屋さんに、散歩がてら今度行ってみようかな。大好きな梅酒でも買いに。
こんな終わり方にするつもりはなかったから、変な感じ(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♫

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?