見出し画像

90日間チャレンジの意味

今回は、軽く思っていただけなのに引き寄せることが出来た内容にするつもりでしたが、それより書きたいことにします。

心の持ち方について学ぶ講座mamacoreのメンバーさんで「90日間チャレンジ」をしているのですが、私はnote投稿を選び、今こうして書いています。

チャレンジなのですが、私は達成する自信は最初から実はあるんです。
何故なら、もう既にInstagram毎日投稿を1年1か月続けているのと、仕事でも毎日2回別の内容を同じ時間帯に投稿していた経験があるからです。淡々とやり続けることを、習慣化できるのだと思います。

それならば、私がこのチャレンジに何を意味するのか数日間続けてわかったことがありました。
note投稿をし終えた後に、必ずInstagramのストーリーズにシェアする(note投稿をした報告を流す)のですが、私はコレに重きを置いています。

へ?と、思われた方もいるかもしれませんが、自分の投稿に対し、是非読んでくださいアピール的なことを好まないからです←自分に対してだけの考えです
それに、あの人は 知らないところでシレッとチャレンジ達成してる!の方が、イケてると思ってるところもあります←文章にしてみると こう思っているのが、カッコ悪く感じてきました(笑)

会社や他人の応援の為なら、ストーリーズをどんどん活用しますが、“自分にはできないところへの、90日間チャレンジ”ということだったのです。

そんなこと、きっと誰も気にしていないんでしょうし、私も気にならなくなるんでしょうね(笑)

そうなるまで、淡々とやっていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※画像は、庭に来てくれたペアのキジバトさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?