見出し画像

引き寄せの練習②

初めての引き寄せがあまりにも順調でしたので、次は少し難易度を高めに設定してみました(笑)

「今から神社に行き、そこで蝶さんを見る」としました。その頃の私は、神社で蝶さんを見掛けたことなどありませんでしたので、その状況を思い描くことができませんでした。が、1回目があの結果でしたので、ただの偶然だったのか、試したいのが1番にありました。

はてさて どうなることやらと、ちょっぴりドキドキしながら神社へ歩いて向かいました。
もうすぐ神社に着く10mくらい手前の所で、目を疑うような光景が!

黒い蝶さんが出入口の木の辺りで、まるで私を待っているかのように飛んでいるのが見えました(私を待っているかのように…は、都合のいい解釈です)

私の脳、どうかしちゃったの?
父が認知症でしたので、脳が私を操作しているに違いない!と、そういった考えしか浮かびませんでした。

私が出入口に到達すると、その黒い蝶さんは 私を案内するかのように、サーッと参道の方へ真っ直ぐ飛んでいきました(私を案内するかのように…は、その時 本当にそう感じました)

こんな出来過ぎなストーリー現実にあるの??
神社に咲いているお花に小さなシジミチョウさんが居るだけでも、充分なんだよ…と、少しボーッとしつつ、現実か夢かわからない状況で震えながら参拝して帰りました。

これが私の引き寄せの練習2回目です。こうなると3回目が気になるところかと思いますが、それは次に書きますね。

【追記】
今では神社で蝶さんに逢えることが多くなりました。今日も母のことでお参りをしに神社へ行ったのですが、2匹のアゲハ蝶さんが太陽の光に照らされながら飛んでいるがとても美しく、これを眺めていられる幸せを心から味わっていました。

※画像は、父が他界し1か月後の月命日に、庭へ来てくれたクロアゲハさんです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?