見出し画像

違和感を追求するのを…

先程、オンラインコミュニティでバイオリズムについて学んだのだが、私は今までそれを気にした事すらなかった(笑)

バイオリズムとは、身体、感情、知性の持っている一定のリズムの事で、生まれた時からスタートして、身体は 23日周期、感情は 28日周期、知性は 33日周期で、ずっと繰り返されているのだ。

今現在のバイオリズム計算ができるサイトを教えてもらい、早速やってみた(カシオ バイオリズムで検索)

すると、身体と知性は0の不安定、感情は前日が最低値で、バイオリズムとしてかなり不調?の時であった。

え? そうなの??
さっきまでのコミュニティで大笑いしていたのに、あれは何だったの(笑)

でも一つだけ納得する事があった。
昨日やり取りしていた会話の中で、ものすごく違和感を覚えた言葉があり、今朝になっても消えず、よっぽど誰かに相談しようか(意見を聞こうか)と、メールの文章を打ち始めた。

が、やっぱり もう一度時間を置いて、頭の中を切り替えようと、メールを削除した。
正解だった。その違和感は私の中で消化されていた。

夕食後 庭に出て、夕陽が雲を照らしピンクに染まっているのを見て、綺麗だなと思っていたし、巨大テッポウユリさんのお花を切ってきて部屋に飾り、いい香りを楽しんだりした。

案外 無意識のうちに、バイオリズムが低調な時の対処が出来ているのに驚いた(笑)
これからは、自分のバイオリズムを知る事で、更に生きやすくなるんだなと思えた。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

by705 ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́

※低調な時は、気分転換(自然に触れる、散歩する、運動する等々)自分に合ったものを見付けるといいらしい♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?