天気晴朗なれども波高し

画像1 セトゥーバル滞在中に、日帰りでセジンブラへ行ってきました。ここの海はもう大西洋。汽水域のリスボンやセトゥーバルにはない潮の香りがします。
画像2 海岸にはヤシの木が植えられ、まさに南国という感じ。人気のビーチ・リゾートらしく、そのぶん物価もお高めでした。
画像3 ビーチ沿いにマンションやホテル、レストランが立ち並ぶ景観は、ちょっとベルギーのオステンデを思い出させますが、海水の透明度はこちらの方が圧倒的。やっぱり北海の海は暗い。
画像4 上の写真では大した波に見えませんが、この日の波はかなり高めで、岩場に行くとどっぱ~ん! と、松竹映画のような😅波しぶきが上がっていました。