見出し画像

「君の瞳に恋してる」と1990年代

Twitterで「君の瞳に恋してる」の話題が微妙に目に入ってくるせいで聴きたくなってしまったじゃないか。当然オリジナルではなくボーイズ・タウン・ギャング版を。1981年リリースだけどシングルカットは1982年。

この曲、初めて聴いたのっていつか覚えてます? ワタシ、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど、1998年まで聴いてなかったんですよ。全然耳に入ってこなかった。最初に聴いたとき、「なにこれ、めちゃくちゃ最高の曲じゃないか!?」ってびっくりしたのを覚えています。もちろん今なら1980年代の超定番ディスコヒット曲じゃん!?ってなるのはわかるんですけど、別にディスコに通ってたわけではないし、熱心にラジオを聴くようなタイプでもなかったので、普通に生活して普通に渋谷系とモンド・ミュージックを追ってる自分には耳に入ってこなかったんですよ。ここからは後年知ったことの記録。

そもそもなぜワタシが1998年に聴いたのかと言うと、これだ。

ここから先は

4,673字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?