見出し画像

RAM RIDER氏 インタビュー トリゲーやらツクバやら「学校の友達とは違うことをしてるような、特別な気分でいた気がする」

浜崎あゆみの楽曲アレンジ・リミックスワークなどを行い、自身もボーカルをとってアーティスト活動を行う音楽クリエイターRAMRIDERが、むかし大人気だったウェブサイト「trivial games」の管理人だったことを貴方はご存じだろうか? トリゲー時代のあれこれをふり返ってもらった。

RAM RIDER……はじめて手にしたパソコンMSXでシーケンサーと出会い、音楽活動を開始。95年Mac購入をきっかけにインターネットへ接続、当時の高校の同級生とともに「trivial games」を立ち上げる。サイトを通してイベントやDJ、音源のリリースなどを続けていくうちにリミキサーとしての活動が多くなり、以後数々のアーティストのリミックスを手がける。03年より自らボーカルをとりソロプロジェクトを開始。04年末から2枚のシングルを立て続けにリリース。本格活動中。
http://www.ramrider.com/

ここから先は

1,285字 / 3画像

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?