見出し画像

2021年に見つけた印刷物 part 1

去年末に「今年の収穫(2020年に見つけた印刷物)」という記事を公開しましたが、その続き。2021年に見つけた印刷物を2ヶ月に一度くらいの頻度で載せていこうと思います。「えーまだこれ見つけてなかったの?」というのもあるとは思いますが、まあ出会いは縁ですから……。

買ってるだけならめちゃくちゃありますが、パッと思いついた順に並べたら5つあったのでベスト5ということにします。

第5位・TRAP 創刊号

画像3

第5位はTRAP創刊号! 『スノーイングファンマガジン』の別冊として2000年3月に出ています。いやー、この雑誌はとにかく見つからなかった。6年探してました。のに、見つけた途端もう一冊見つけて、くやしいからどっちも買った。ので今家に二冊あります。

創刊号は「LAストリートスタイル大特集」で、かなりの割合をロスのお店紹介とかが占めています。他にミュージシャンインタビュー、スケートボーダー、スケーター、サーファーのインタビュー、タトゥーアーティストのインタビューなどなど。6年探してた期待に応えるほどではなかったかな……。

いや、なぜ6年探していたかというと、先に2号の広告を見てて、「絶対この雑誌は読みたい! 2号がよさそうだから1号も面白いに違いない!」と思ってて、どんな雑誌かもまったく知らないまま買ったんですよね。2号の広告はこれ。

画像4

原宿特集! 裏原全盛期なので、まあ間違いなくそういう記事になっていたことでしょう。ことでしょう……というのは、結局この2号は発売されていない(っぽい)からです。色々探してみて、どこにも発売された痕跡がない。なのでワタシは幻を追っていたということになりますね。その幻の記録としてここに書き留めておきました。

ここから先は

2,213字 / 7画像
2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?