見出し画像

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(2019年『漫画家本Vol.10』)

ここにアップしてる昔の原稿、基本的には3年以上経過したか、版元品切れ中になってるものを優先的に載せています。これは2年半前だけど品切れみたいなので載せておきます。増刷されたら消しちゃうかも?

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

画像1

『週刊ビッグコミックスピリッツ』二〇一四年四月二八日発売号(二二・二三合併号)より連載が開始された、浅野いにおの長編四作目。前作『おやすみプンプン』最終回が同誌二〇一三年一一月二日発売号で、そこから半年にも満たない準備期間だったように見えるが、実際は『プンプン』終盤から漠然と構想だけは存在していたようだ。言葉の意味よりとにかく長いタイトルをつけたかったというリズミカルな作品名の略称は「デデデデ」。連載開始前はタイトルが「ほのぼの夫婦」と予告されており、ぎりぎりで「デデデデ」に決まったのかもしれないし、第一話で驚かせるためにわざと無難な仮名にしておいたのかもしれない。

ここから先は

4,732字
2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?