見出し画像

note、再スタート。

久しぶりに投稿します。
今絶賛有給消化中です。

なんだかんだで2017約6年間勤務していた会社に終止符を打ちます。

辞める理由はそれぞれの会社によっていろいろな理由がありますが、今回は大きく言えるのは

❶自己改善能力がない会社で成長が見込めない、頑張っても評価されない

❷コロナ禍で社長ばかり給料上げて従業員の給料上げない。社長は年収2000万以上はもらっている(10年で土地と建物完済するということを職人さんに言いふらしていた。)

❸生涯年収が一般の半分しか支給されない→生涯年収は退職金・税金抜いて2億で計算すると。

ということが主なところです。
後、こんな会社にいると精神的ストレスと業務負荷で押し潰されてしまいます。

押しつぶされるくらいなら、やりたいことをやっていきていきたい。

  1. 再スタートのきっかけとなった退職の理由

    単純にせこい・人事評価ができない・仕事できない人がたくさんいる会社で、全て末端に丸投げだからです。いいとこだけ仕事しているふうに見せかけて肝心な綿密なる打ち合わせは他人に丸投げ、丸投げしたものをさらに丸投げなので、責任を取らない・お金を払わないからです。
    再三なる忠告を無視し続けてきましたが、改善されなかったので見捨てました。
      

  2. 退職後の新しい挑戦への準備

     将来性のある分野に挑戦したいです。お金にならないと生活できないので。
    お金に余裕ができたら建築会社作りたいですね。
     
     

  3. 再スタートに向けた計画と目標設定

     計画は地道に進めていますが、副業しながらコツコツと進めます。
    地道な作業ですが心折らずに頑張ります。
    目標は、毎日コツコツ作業と労働時間6割削減です。


  4. 新たな職業での結果と今後の展望

    結果が出るのは早くて1年位、それまで耐えれる資材は一応確保してます。
    半年くらいで結果が出れば最高に兆しがいいです。

最近詳しく書くとネガティブキャンペーン的なコメントや前の会社の誹謗中傷になるので、詳しくは書けませんが、結果が出たらまたお話できると思います。

元々、初めて働いた時の仕事選びは、稼げる仕事でした。

それがいまでは虐げられてばかりなので、虐げられてきた奴らをみ返してやりたいです。
特に直近の会社の上層部の人には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?