見出し画像

NINJA250SL ハンドルバーエンドベビーウエイトに交換 SPEEDEA


いつの間にやらハンドルの先っぽに付いている、ハンドルバーエンドの右側がどっかに消えていたので、交換しました。

純正
純正 のバーエンド

この純正のバーエンドは、見てわかるようにボルトの先端にネジロック剤がたっぷり塗ってあるので、普通に取ろうとしても厳しいです。

交換するのはこれ。
SSK スピードラ ステンレス削り出しハンドルバーエンド KAWASAKI NINJA250SL 
Amazonで3000円のセールでした。

方法は
①ウエイトバーごと引っ張る
②ウエイトバートをプライヤーなどで挟み取り外す。
③クランプや、バーウエイトに付いているラバーは新品に交換した方がいいかも。(再利用もできる)
④クランプを新しいバーエンドを組み付けて戻す。

以上。

メーカーの文字をお気に入りの場所にするためには、組み付けの前に位置合わせをしっかり行なってください。

なかなかカッコいいです。気に入りました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Ninja250SLのエンストに困っている方がいらっしゃいましたらこちらの記事を参考にしてください。日本全国で皆さん結構困っているようで、たくさんの方に記事が役立ったとのご報告を受け大変嬉しく思っています。沢山の人がSLで楽しめるといいなと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?