見出し画像

リアマスターシリンダー用スプリングを装着!G’craft

リアブレーキの踏み心地の改善

リアのブレーキタッチのフニャフニャ感を変えたくて装着してみました。

まずはマスターシリンダーを外します。

ブレーキホースは外さずにクルッと回すとナットが回せます。間にタオルを入れておくと傷もつかないし作業もしやすいです。
上のナットを回すとネジが回せます。
カラーとバネをつけた後ネジの間からスパナを入れてネジを戻します。
完成!

装着後のインプレッション

そんなに変わらないかな〜(笑)なんとなく踏み心地がしっかりしたような気もしないでもない。デチューンにはなっていないことは確かなのでまあ良しとします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Ninja250SLのエンストに困っている方がいらっしゃいましたらこちらの記事を参考にしてください。日本全国で皆さん結構困っているようで、たくさんの方に記事が役立ったとのご報告を受け大変嬉しく思っています。沢山の人がSLで楽しめるといいなと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?