ドル円の動きと、最近の気になったニュースメモ

為替介入後のドル円は半値戻し???

GW中、ドル円は160円まで円安が進み、介入と思わしき円買いが入り152円をつけました。5/10(金)は156円を切るあたりで終了し、ちょうど50%戻しの位置にいます。

ドル円は153円付近、ポンド円は192円付近からロングを入れて買い上がっています。そろそろ利確しても良い位置まで戻ってきました。逆指値を入れて放置するかもです。刺さるまではスワップポイントいただく作戦です。(こんな感じで、ドル円は102円 , 140円のロングポジションをいまだに持っていたりします)

それ以外の通貨ペアでは、EUR/AUDのショートポジションで幾らかの利益確定が進んだぐらい。あまり大きな利益にはなっていません。

気になったニュースのメモを残す。

ヨーロッパ圏の政策金利の動向が気になる

スイスSNB政策金利が2024年3月に-0.25%にして1.50%、スウェーデン中銀も政策金利を-0.25%にして3.75%。ECBもそろそろ金利に動きが出るのか?


トヨタ、強い。

営業利益5兆円を越えたとか。なのに、株は下落するとか本当に難しいね。私は、黙ってちょいちょい買い増しをするだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?