[7/7]今日の日記 最近暑いですね。

お疲れ様です。
ちゅなです。

今日は七夕ですね。
あとは都知事選もありましたね。
番狂わせが起きないかなと密かに期待していたんですが、そうはいきませんでしたね。


そして僕は今日の午前中に家に帰ってきました。
スナック西村inトラモントwithシラドヨウコ
が終わる頃には当然京都行きの終電は無くなってるので、
近くの快活CLUBで一休みして朝起きてすぐ帰りました。

お昼は配達。
1週間のノルマ(70件)達成まであと10件だったので昼の内に終わらしました。
とにかく暑かった。
さすが京都です。

猛暑日数が最も多い都道府県って実は京都なんですよね。
京都には京都盆地というものがありまして、
夏は暑くて、冬は寒いっていう最悪な地形です。
それに加えて湿気も逃げていかないため湿度も高くなって、夏は蒸し暑くてしんどいです。

僕の地元に科学センターなるものがあるんですが、
そこに京都の暑さと砂漠の暑さを体感して比べられるブースがありまして。

初めて入った時、流石に砂漠の方が暑いでしょーって思って入ったら
京都の方が圧倒的に暑かったです。
すごい衝撃でした。

僕が西村先生のピアノを弾く姿を見て、受けた衝撃と同じくらい

は流石に過言かもしれません。

京都は旅行に来る分にはとても楽しめる場所だと思うのですが、暑さ対策は万全にしてお越しください。

僕のおすすめのスポットは「妙心寺」です。
天井に龍の絵が描かれていまして、それがなかなかの迫力です。

こんな感じで今日はこの辺で。

質問箱を前に作ったんですが、
良ければここに弾いて欲しい曲リクエストを書いて送っていただけないでしょうか。
もちろん質問も大歓迎ですが。

匿名なので、遠慮なく書いていただければ、、
嬉しいです。

僕私のためにこの曲を弾いて欲しいとかあればコメントとかdmとか送っちゃってください笑


以下告知

8/16 中津ステップホール
8/26 アメ村DROP
9/19 アメ村DROP
11/21TH-R HALL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?