見出し画像

[5/3]ガルガンチュア音楽祭 DAY1

今日は石川に来ております。(明日まで居ます)

何をしに来たかといいますと、タイトルにもある通り『ガルガンチュア音楽祭』が石川県立音楽堂というとこでありまして。
その音楽祭に西村広文先生が出演するとのことではるばる石川までやって来たと言うわけです。

その時感じたことを少し書きたいのですが、
その1つが人を惹きつける力が大きいという部分。
ライブが始まって自己紹介とかから始まったんですがその時点でもうその場の空気を自分のモノにしてしまうような。
そんな力を感じました。

演奏に関してはピアノと会話をしているようなという表現がよくありますが、まさにそんな感じで
そのピアノの音色に惹き込まれて行くような感じでした。

上手く言葉にはできないけれど、先生の演奏からしか感じないものがあって
そこには人を惹き込む力があって、
その時々でなる音が違って伝わってくるものも違う。

そんな演奏だから、何度でも聴きたくなる。

今日も沢山学ばせてもらいました。

文章おかしい気しかしないですが
今日はここら辺で。


明日はどんな音が聞こえるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?