見出し画像

[6/29]西村広文オンラインライブの現地観覧へ行ってきました。

お疲れ様です。
ちゅなです。

夜行バスはまぁまぁ眠れました。
今度使う時は枕を持っていこうと思います。
なんか首につけるやつ。

これを書いている今は新幹線の中です。
#お金で時間を買う

ライブの感想を少し書こうと思いますが。

今日の演奏はなんか優しい音がした気がします。
的はずれなこと書いてたらお恥ずかしい限りですが、
先生のピアノからはその時の感情がひしひしと伝わってくるって僕は思っていて、

楽しさだったり悲しさだったり、ちょっぴりの苛立ちだったり。

今日は特に優しさを感じました。
感極まる方もいたんじゃないのかな。

被災した人たちが今日のお客さんのほとんどで、演奏する西村広文も同じく被災をしている。
被災地に出向いたピアニストではなく、被災地のピアニスト。

そういう所からより優しさが生まれたのかなとか思います。

弾いた場所が七尾市っていうのも相乗効果を生んだりしてるんじゃないかと思います。

最寄り駅から会場まで30分くらい歩くんですが、
その道のりにある家々の1部は崩れているところがあったり
ブルーシートがかかっているところがあったり

未だに震災の爪痕を感じました。

そんな七尾でのコンサートだから
ピアノの音からはこれからも一緒に頑張ろう、乗り越えようって語りかけているような、優しさを感じたのかなとか思いました。

七尾で聴いたから感じるものがあったと思うので、行ってよかったなと思いました。


家に着いたら僕もピアノを弾こうと思います。


以下告知

8/16@中津ステップホール

8/26@アメ村DROP

9/19@アメ村DROP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?