見出し画像

ゆるボドゲ会#3イベントレポート

こんばんは🌜
ブローウィッシュの広報担当大崎です!

先日2月16日に開催した「ITエンジニア限定ゆるボドゲ会#3」のイベントレポートをお伝えします🎉

今回は8名のメンバーで遊びました🎺
チョコを持ち寄ってくれたメンバーがおり、バレンタイン気分🍫

今回用意していたボードゲームたちはこちら!


遊んだボードゲームはこちらの2つです!

  • ぽんこつペイント

  • 犯人は踊る

ぽんこつ画伯によるチーム戦🎨

ルールは「直線と正円だけを使って、少ない画数で絵を描く」想像力ゲーム!
絵は1枚ずつ発表し、1枚につき1回答まで〇
画数が多いと当てやすいけど、少ないと象形文字!?暗号です(笑)
こちらは3枚目で正解!
お題を知ってから見ると、暗号も「それ」に見えてくるのは不思議な現象

お題「自由の女神」

推理して犯人を捜せ「犯人は踊る」

基本の構図は探偵vs犯人の人狼×ババ抜きのようなゲーム。
このゲームのおもしろポイントは犯人役がコロコロと変わっていくところです💡
今回は意図して犯人役を押し付けたり、犬カードで強運を発揮してあてにいくプレイヤーなどで、予想以上に早くゲームが終わる展開となりました!

今回もあっという間に時が過ぎ・・
次回からはガラッとイベント運営スタイルを変更します!

・2時間→3時間に変更(21時以降自由退出)
・軽食→お菓子のみ、飲食持ち込みOKに変更
・参加費2000円→1000円に変更

イベントは月1開催です!
次回は3月15日(金)19:00~22:00

イベント詳細とお申込みはこちらから!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております~💁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?