見出し画像

12/6(日)諭吉と別れるところでした。

日記。



今日はバイトがない日でした。

それで調子に乗って友達と飲んでしまったため、まあまあ体がきついです。

よし、早めに終わります。


今日は日曜で授業もなかったため、だらけて10時ごろに起きました。そっからダラダラとレポートを書いたり、ゲームをしたりとパッとしない日曜日を過ごしていました。

このままじゃせっかくの日曜日なのに寂しいな、と思い外に出かけました。

目的はやらなくなったゲームを売ることです。

今までPS4やスイッチのゲームをコツコツ買ってきましたが、最近はfifa21とRDR、スイッチではマリカーくらいしかやっておらず、全く手につけてないゲームが積まれた状態になっていました。

これじゃ宝の持ち腐れ(?)だったので、その宝たちを現金に換えてきました。

全部で9本ほど売ってきたのですが、何と総額1万ちょっといきました。

正直そこまで行くとは思っていなかったので、びっくりでしたね。

別に儲けてはないのですが、儲けた気分になってしまいます。過去にそれ以上のお金を使っているのに。

ただ、そのお金を無くしそうになったんですよね。

そのあとドンキホーテに行きました。久しぶりに行って、しかもそこが初めての生鮮食品が売ってある店舗だったのですが、安さに驚きました。
鳥モモ肉が100g58円、鶏胸肉は100g38円なのは驚きです。

こんなに安くて味や安全性は大丈夫なのかな、と思うのですが、まあ大丈夫でしょう。
自転車で10分かからない位置にあるので、今度からお世話になろうと思います。

あとずっと探していたこれも見つけました。

北海道チーズケーキの中にプリンが入っているというものです。

うまそうすぎません?めちゃくちゃ食べるのが楽しみです。
バイト前にやる気を出す用に食べるか、それともバイト後のご褒美に食べるか、いつ食べましょうかね。迷うーー。


ただ、問題はこの時に起きました。

ドンキで買い物をして家に着いたのですが、そこで財布がないことに気づきます。

そうです、ドンキホーテに忘れてきたんですよね。くそ焦りました。
ドンキって他のスーパーに比べて、来る客の民度が低い気がするんですよ。(失礼、けどほんとじゃね…?)

もう取られてるんじゃないかと思っていました。
ただ、電話で確認したところ、優しい人が届けていてくれたらしいです。

いやー、、よかった。本当によかった。中身も無事でした。
ドンキで無事なんて、本当に運が良かったです。まあこれが外国だったら、終わってましたよね。本当にこれから気をつけます。

そして1日の最後に友達と飲みました。

まあこの話は明日の日記で書きましょう。


ということで、さよなら。


ごはん
回鍋肉
煮物


串カツなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?